テルマエロマエ2観て来ました( ´ ▽ ` )ノ

 2014-05-03

おはようございますm(_ _)m担当です

世の中既にゴールデンウイークな方が多い中遅ればせながらσ(^_^;)普通の週末を迎えました( ̄(工) ̄)
そんな中、先日公開された映画
テルマエロマエ2を観にAEONシネマに

色々、ゴールデンウイーク公開の映画有りましたが、家族の意向でテルマエロマエ2に成りましたが、初回作も観てましたからとりあえず続編もって感じですねσ(^_^;)

まぁ、映画と言うより?テレビドラマの大型版?の様な作品ですが笑えますょ~(((o(*゚▽゚*)o)))で、とりあえずポップコーン買ってアイスコーヒー飲みながら鑑賞です(=´∀`)人(´∀`=)

レイトショーだったのでオトナ1000円でした
それでも連休の影響?なのか多くのお客さんで賑わってましたょ
内容は観てのお楽しみですので、気になった方は、この休みに足を運んで観てわ如何でしょうねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう!大阪のスパワールドとのコラボで映画の半券持ってスパワールドに有る応募用紙で申し込むと何やら当たるみたいですょ(((o(*゚▽゚*)o)))


そんじゃ楽しい週末を…m(_ _)m

ヘイヘイホォ~( ´ ▽ ` )ノ
カテゴリ :映画 トラックバック(0) コメント(-)

ラッシュ/プライドと友情♪( ´▽`)

 2014-02-15

え~今日は、土曜日本当ならお店に出てブログ書く所なんですがぁ~σ(^_^;)
先日FMココロ765の番組プレゼントで当選!した映画ラッシュ/プライドと友情を久御山のイオンシネマに観に行って来ました♪( ´▽`)

で、昨日はバレンタインと言う事でぇ~義理難い家族から

こんなの貰って喜んでぇ~今日は、映画ですからいい休日です(≧∇≦)

で、15時過ぎから始まるので少し前に到着!その後ベンチで時間待ちしてたらですねぇ~
なんと!奇遇ですがフーガのSさんご夫妻とばったり会って最近フーガにオーディオインストールしたばかり?なのにこれまた、フェンダーストラトキャスターを買われたそうです(≧∇≦)

参考画像です(≧∇≦)
で、映画始まるので劇場内へ日曜なのに空いてましたわ
で、しっかりは記憶してるわけでも無いのですが子供の頃に見てた様なレースシーン等中々車好き?な方にはオススメ!ですね~
是非!ラッシュ/プライドと友情を皆さんも観に行って下さい

で、今日のサービスショット?

映画が終わってみんな何処へ行きますか?もちろん?トイレですよね
その前のガチャガチャコーナーで真剣に何かを見てられたSさんの後ろ姿σ(^_^;)

おちゃめさんだこと♪( ´▽`)
カテゴリ :映画 トラックバック(0) コメント(-)

7年間60億キロ!?( ̄□ ̄;)ギョッ

 2011-10-11
IMG_0155.jpg

毎度ですぅ~d( ̄◇ ̄)
え~前回の予告通りにぃ~久々に担当の映画なお話をひとつ…
さて、3連休二日目の日曜日に午前中はお店へ来てぇ~いつもの様に?夕方前には帰ったんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
実は体調も少し悪く風邪気味!?なのかぁなぜか?倦怠感が取れなかったんですよねぇ~
そんな中キャンセルしようかとも思ったんですけどぉ~明日はOFFですし頑張って映画観にイッテみよぅd( ̄◇ ̄)って感じで、お昼御飯が少し遅めでしたので、夕食も摂らずにいつものイオンシネマ久御山へGo!!

IMG_0157.jpg

程無く映画館に到着したのですがこんな夜半からの上映だから人出も少ないだろぅと考えてましたがスットコドッコイ
さすが連休の中日ですねぇ~明日も休みだしって方?が多いのか結構な人出でしたねぇ~
まぁ担当はいつものようにチケットレスですから上映時間ぎりぎりに行けばOK!なんですけどね、窓口にはチケットを求める多数のお客さんで行列が出来てましたwワオ(o|o)
そんな様子を横目に少し小腹すいたのでホットドックとコーラを買って館内へ…

で、本日の作品はですねぇ~最近光より速いニュートリノってのが発表されてましたがぁ~サイエンス繋がりで!?ってオイオイ 既にお気づきの貴兄も居られるかと思いますがぁ~

堤幸彦監督、主演:西田敏行、竹内結子

"はやぶさ"でぇ~っす( ̄ー☆キラリーン

ha.jpg

おぉ~洋画ではなく久々の邦画かいなぁ~って感じですけどねぇ~
でですねぇ~邦画なぁ~んてDVDかTV放映待ってればぁ~良いかも!?って感じも有ったんですがぁ~
まずは結果から申しますとですよ…

面白かったぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 是非見て下さい!映画館で!!って作品です!!( ̄ー☆キラリーン


堤幸彦監督と言えば「20世紀少年」や「明日への記憶」なんかが有名ですけどぉ~
今回は、殆どが実話を再現してますし、まぁ中にはフィクションな役(竹内結子)もありつつですがそうですねぇ~言うならばぁ~某国営放送で以前やってました、"プロジェクトX"チックな内容と映像なんですよねぇ~
まぁ子供の頃、天体オタク直前だった担当としてはホント面白かった作品ですねぇ~
ただ、惑星探査機が7年間の時間と60億キロを飛んで地球へ帰って来ただけやん!って一言で済ましたらそれまでの事なんですけどぉ~映画を見てますと、エキスパートが多数集まって一つの目標に向かってミッションを進める!その中でも長い年月をかけて行う事なので、やはり結果を自分自身で確認出来ぬまま定年退職や病死、ハタマタご時世なのか?科学者のエキスパートなのに契約切れでクビ!!やホント色々考えさせられる内容が盛り込まれてました。
そんな中でも少し目の付けどころが湾曲!?してるかも知れませんがぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
担当は、新聞、TV、報道等で何時も悪魔!?やエゴイスト!?の様な扱いの"官僚"がとても良い感じで表現されてました。
と、言うのもこういった宇宙開発と言えども国家プロジェクトですからぁ~モチロン皆さんが納めた税金を使われてるんですよね!で管轄は、文科省でしてぇ~その文科省の官僚が大臣等にプロジェクトの予算を7年間出させて来れたから今回の"はやぶさ"は、無事帰還出来たんですよぉ~
途中で予算が付かなかったらぁ~"はやぶさ"は、宇宙の藻屑として忘れ去られてしまってたんですよd( ̄◇ ̄)
で、担当が何を官僚に対して安心したかと言いますとぉ~こういった夢のあるプロジェクト!(某政党のバカ大臣が無駄!!って仕分しそう)に必死で予算をもぎ取って来てた!ってところがなんか良かったんですよねぇ~
世知辛い世の中まだまだ捨てたもんやないな!!って…

さらっと、内容を…

と思いましたが皆さんご存じの通り"はやぶさ"が惑星"いとかわ"のサンプルを持ち帰って無事帰還したってお話ですネ
ただ、月以外の天体からサンプルを持ち帰るという、あのNASAでも成しえなかった事で、JAXA(宇宙航空研究開発機構)が初めて成功させたんですよ!そのJAXAのチームの実話が今回の"はやぶさ"になるんですねぇ~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

あきらめない勇気を与えてくれたのは、君_

と、言うサブタイトルと、いいますかキャッチフレーズが憎いですねぇ~

このブログ読んでくれてるそこの(‐_‐)σアナタ
プロジェクトXが結構面白い!って思えるならこの映画超!!お勧めですよ(・∀・)ニヤニヤ
それと、映画の中でロケット開発に携わって来られた糸川センセイの名言が頭に残りました…
数々の実験がいつも成功する訳じゃないですよねd( ̄◇ ̄)
でも糸川センセイは、これを"失敗"とは言わずに"成果"と表現されてたって所がポジティブで良いと思いませんか?
そうそうこの糸川センセイの名前が今回"はやぶさ"が行ってきた小惑星に名づけられたんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そうそう、この映画見に行かれたらですよ、エンドロール最後まで席を立たずに最後の最後まで見てきて下さいね。

名称未設定-1

いやぁ~まだまだ日本も捨てたもんじゃないっすねぇ~

 まぁみんなぁ~が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪って事ですかねぇ~


映画の挿入歌が聴けます良い感じの唄ですよ…映画観たらもっと良いかもねぇ~

カテゴリ :映画 トラックバック(0) コメント(-)

インセプション観て来ました( ̄ー☆キラリーン

 2010-07-26
ken.jpg

おこんばんわぁ~d( ̄◇ ̄)
昨日は、お店には出ずにお休みを貰ってぇ~家で草ひきしていた担当です( ̄ー ̄; ヒヤリ
さてさて、土曜日は、ナンヤカンヤでお店で □_ヾ(^-^ヽ) パソコン仕事完了させてぇ~早めに帰宅!
早めの夕飯を済ませてぇ~呑まないつもりだったんですがぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ツイツイ呑んじゃいました( ̄□ ̄;)ギョッ
その夜イオンシネマに行く予定だったんですが奥方の運転で行ってもよい!とお許しが出ましたので
これ幸い!?と缶ビールと言う名の発泡酒をグイグイイッテ続けてカンチュウハイまでもε=ε=(/*~▽)/キャー
映画観に行くのに寝てしまいそう( ̄ー ̄; ヒヤリ

で、お題にも書きましたが、「インセプション」ディカプリオと渡辺謙が出演してるヤツなんですけどね…



内容については、ここで書いても仕方ないので興味のある方は是非映画館に行ってくださいねd( ̄◇ ̄)
ただ一言だけ言っておきますとぉ~映画が始まったらそこから気を抜く事無く!話にのめり込んで逝ってくださいね!能書きたれたり?ポップコーンほおばってるとツイテイケナクナリマスヨ…気ィツケナハレヤァ~d( ̄◇ ̄)
今観てるのは夢か現実か??って感じですw

え~担当実は…週刊実話Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
渡辺謙サンとは直接お話しした事が有りましてぇ~それ以来のお付き合いが有るんです!(ウソデス)
お付き合いは無いのですが、2回ほどお話した事が有るんですよホントに( ̄ー☆キラリーン
もぅ何年も前になりますが、今の様にハリウッドスターになって無かった頃!と言ってもモチロンTV映画には出てられましたけどねぇ~
丁度体調を崩されてた頃でTVの撮影の合間に「身体大丈夫ぅ?…そうか!ヤクルト飲んでるし大丈夫やねぇ~」って話して笑ってましたw
まぁ嘘の様な本当の話ですけどね。
と言っても渡辺謙サンは、担当の事なんて覚えてないやろぅけどねぇ~アヘアヘ┐( ̄ヘ ̄)┐ウヒハ
まぁそんな話は、これくらいでお店の方はと言いますとぉ~

CIMG2956.jpg

先日から預かってたカルディナが完成しております!後はオーナーTサンを待つのみです
粋なグッドサウンド出てます!ナカミチ+a/d/s 往年の黄金コンビですからぁ~悪いわけが無い!d( ̄◇ ̄)

CIMG2950.jpg

これまたピットでは、Kクンのマーチもバラバラに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもデッドニング途中の画像ですがこちらも着々と作業進行中!
完成が待ち遠しいですなぁ~ホント

CIMG2966.jpg

で、日曜日にYサンのメルセデスW220が入庫してます

CIMG2963.jpg

こちらは、SW用アンプ追加諸々の作業になるようですが既に後部座席、ラゲッジ部分が、ばらされてるようです

CIMG2964.jpg

え~こんな感じでやっておりますぅ~

って今にして思うとこんなことなら、一度でも渡辺謙サンと一緒に写真でも撮っておきゃよかったなぁ~と思う今日この頃ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
中々仕事中に写真やサインお願いできますぅ?なんて言えませんしねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレって思われるの嫌ですからねぇ~

まぁ結構見方によっては面白い映画でしたけどねぇ~最近のディカプリオ主演作って難解な話が多いような気がしますがいかがでしょう
ってオマイが言うな!って感じですねぇ~

サヨナラサンカク(/ー゜*)ノ▽" マタキテシカク(゜▽゜*)ノ□"


カテゴリ :映画 トラックバック(0) コメント(-)

シャッターアイランド観て来ました!

 2010-04-12
ion01.jpg

さてさて昨日は担当オヤスミ貰ってぇ~久々に家でゴロゴロ(ニャー)してました
で、先週金曜から封切されてるディカプリオ主演の【シャッターアイランド】を観て来ました( ̄ー☆キラリーン

それも、土曜日の夜8時からの上映ぶんでぇ~なんと!一人¥1000ヤスゥ~
って土曜の8時!って言ったらぁ~
その昔なら全員集合!~俺タチひょうきん族!って決まってましたがねぇ~ε=ε=(/*~▽)/キャートシガバレルゥ~

d4b92ee4.jpg

 場所はいつものイオンシネマです…

こんな時間にここへ来たのも初めてだったんですがぁ~夜遅くにも関わらず大勢の買い物客で賑わってましたデスハイ(; ̄ー ̄A アセアセ…

映画の内容については、こんなところで自慢げに評論家ブッテ?書いたところで仕方ありませんので渇愛しますが、(最近いち早く映画を観て自慢げに内容を書いてるブログがタマに有りますが┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレって感じがしますネェ~)



え~担当が一番笑ったのはねぇ~
上映が終わった途端に何処かの若い女性が恥ずかしげも無く(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「まぁ~ったく意味不明?ワケワカメ~」って言った事が何とも腹抱えて笑いそうで死にそうでした( ̄□ ̄;)ギョッ

貴方はワケワカメでも解ってる人もいるって事に気付かないんですかねぇ~
ってお前は解ってるんかぁ!)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
ってツッコミが入りそうですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一応何となく解った様なのでひと安心です…。

ただ担当が解らなかったのは映画のCFです

まるで謎が謎を…って感じで一部名探偵コナンかぁ!って感じでしたがそこの部分は???って感じでした。

って感想書いてるやんけぇ~ボケェ~って( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁ皆さん興味が有れば是非劇場へ足を運んで自分自身で内容をたのしんでさください

でもこの後、久しぶりに酒飲みに出かけましたが(もちろん、車はPで帰りはタクシーデスヨ)映画についてあ~でもないこ~でも無い!って話で楽しく過ごせました

土曜の夜に呑んでる!ってなんだか有りそうで中々無いんですよねぇ~最近!

そうそう!トッテモナオス!って言葉の謎解きなんですがぁ~

今お預かりしてる某イタリアンカーのドアの取っ手を治すってだけなんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CIMG2273.jpg

ってDらぁ~サンがドアスピーカー装着されてるので「よぉ~触らん!」って事で当店にて取って交換するだけですがナニカ?( ̄□ ̄;)

まぁ皆さん!DVDやレンタルも最近では大画面TVが有りますから結構良いもんですが、映画館で観るのも悪く無いですよぉ~

是非奥様・彼女・友人連れて映画鑑賞してください!

愛車のオーディオがゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!って事に気付きますから…

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カテゴリ :映画 トラックバック(1) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫