お彼岸に…

 2014-09-24

ども、担当です(^ー^)ノ
昨日は、お店に出ずにお彼岸という事もあってお墓参りに家族で出てましたσ(^_^;)
お店には、ネット掲載不可のお客様の車両が2台とスバルサンバーと、エスティマお預かりしていますm(_ _)m
さてさて、お墓参りを無事済ませてその後に嵐山へ出掛けました
と、言うのも我が家の菩提寺は観光名所嵐山付近に有りましてね春に秋にお墓参りする時には結構混むんですよねクルマがσ(^_^;)

お寺さんから数分の市営Pに移動して向かった先は…

市内の方なら一度は行った事がある?岩田山モンキーパークです(((o(*゚▽゚*)o)))
ここ、渡月橋を渡り少し川沿いを歩いた神社の境内から入るのですがね
岩田山自身がさほど高くないお山ですから舐めてかかってたんですょね(((o(*゚▽゚*)o)))
それがなんと!海抜は160m程ですが山道はキツイ!んですょ( ̄▽ ̄)

途中にお猿さんクイズが有ったり色々趣向が凝ってますわ
で、ヒーヒー言いながらようやく海抜160mに到着!
そこはお猿さんの楽園でした


京都市内が一望出来ます(((o(*゚▽゚*)o)))
で、肝心のお猿さんはと言いますと~


この様に餌やり出来たり~

すぐ足元にいたり?

何故か?昔世間を賑わした?人面魚が居たりσ(^_^;)
中々楽しめましたょ~(^ー^)ノ

で、渡月橋のほとりで遅めのランチ摂って近くの土産屋でアイス買ってその後京都縦貫道乗って帰りましたょ~(^ー^)ノ

意外と、渋滞にハマらず行き来出来たので良かったですわ
但し!足腰筋肉痛に成りますからねぇ~
行かれる方は、運動靴!軽装!気合!で行って下さいねぇ~(^ー^)ノ



カテゴリ :ショートトリップ トラックバック(0) コメント(-)

山奥の廃校cafeねこぱん^ - ^

 2014-07-22

え~少し日付が前後しますがσ(^_^;)連休の中日20日に女家様サービスでふらっと出掛け様ってことですょσ(^_^;)
でね梅雨明け宣言前日で暑い日中ですし今日は全面UV&IRカット仕様のダイハツムーブで出撃!?しました(≧∇≦)
家を出て国道を東へ進めるとやがて山間部へ…


ねぇ、こんな処を走りますσ(^_^;)
でも、自宅付近では32度だった外気温計が(≧∇≦)

26度!距離にして10km程なのに6度も下がってますやんψ(`∇´)ψ
確かに太陽光が余り当たらない山路で標高も少し高いのですがねぇ~
で、お茶畑を見ながらぁ~

高山ダムサイトへ
その後、月ヶ瀬界隈を通過してふと思い出したのがぁ~
今回の廃校カフェ?ねこぱんでした
でも、ずっと前に何か有るなとしか見てなかったから場所がイマイチ不明なんですよねσ(^_^;)
で、山間部で電波悪いし少しマシな処で検索です…が!店の名前すら覚えてないψ(`∇´)ψ
で、何とか見つけてグーグルマップのナビ案内で着いたのがぁ~

ねこぱんでした
入口はこんなに急坂!これじゃ車高の低いクルマにはキツイ!ダイハツで良かったσ(^_^;)

クルマで登るとぉ~
平屋の旧い校舎と小学校らしい狭い運動場…こちらにクルマ停めて校舎の中へ

僕ら以上の年代な方々!懐かしく無いですかぁ?\(//∇//)\手の洗い方迄…
廊下を奥へ進むとぉ~

一つの教室がお店になってますのでさほど広く無く席数も多く無いです


これも客席ですょσ(^_^;)給食時間ですやん\(//∇//)\

で、僕らは、ランチ頼まずにここへ来る途中から何故か?カレー食べたい!と、話に出てましてσ(^_^;)

チキンカレーと、コーヒーにしてベーグルはお土産にしました
食後待ってるお客さんも出てたので早めに切り上げて店を出ました…

校舎をぶらっと周りその後運動場へ

トトロの木?
学校と言えばぁ~二宮尊徳に、遊具!

逆上がり練習中?

こらっ!そこ!お口チャック!と、体育の先生?登場(≧∇≦)



ガキ大将?が世界制覇!?
てな具合にいい歳してはしゃぎすぎてましたわσ(^_^;)

まぁ気になる方は

cafeねこぱん

http://cafenekopan.com

をどうぞm(_ _)m
カテゴリ :ショートトリップ トラックバック(0) コメント(-)

北陸へGo!(≧∇≦)

 2014-05-20


え~本当最近晴天続きで皆さんも、ドライブへ出掛けられてると思いますがぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
担当、先週末お店へは出ずにσ(^_^;)嫁さん一族と加賀温泉峡山代温泉へ1泊2日の貸切バス旅行へ出掛けて来ました(≧∇≦)
兵庫から発車した日野セレガ!が担当の住む街へやって来て旅の始まりですσ(^_^;)

普段は、自家用車でのドライブなんですがぁ~たまには、大型バスの旅もイイですねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
一路順調に北陸道を北へ走ります

先ずは、武生インター近くでランチ!と、言いますかぁ~朝からバス乗った時点からビールにシャンパン、ハイボールとアルコール補給全開です(=´∀`)人(´∀`=)それなのに?嗚呼それなのに(≧∇≦)ランチの時にもビール、ビール!ほんまよう呑むこと

酔っ払いを乗せたバスは、福井県恐竜博物館へ進みますアルプスには残雪がめっちゃ綺麗ですねぇ~

程なく進むと博物館到着!酔っ払い達は、もぅ中入らんでもいいん違う~とか喋ってましたが…


いざ!中に入るとみんな真剣な顔してほぉ~はぁ~と、結構楽しんでましたょσ(^_^;)
お子さん連れの方にはオススメですココ

で、無事山代温泉到着しこれ又呑んで風呂入って又呑んで(≧∇≦)何故か写真は無いのですψ(`∇´)ψ

明くる朝、風呂入ってぇ~朝食の時にもビール呑んでぇ~近くの那谷寺へまず日頃の悪行?の懺悔?にお参りして子供は何故か?豆腐アイス食べてました(≧∇≦)これがまたマズイψ(`∇´)ψ
そのあと、ゆのくにの森で絵付け体験です



これがまた、最初は面倒やんとか?今更何すんねんみたいな感じで皆行ったのですがぁ~
楽しまな損や!って訳では無いのですが絵付け体験始めてみるとぉ~皆の顔は真剣!創作活動に没頭してましたょ~
こんなのこんな時しかしませんからねぇ~
で、完成したのがこちら!

モチロン!手前のふなっしぃ~らしき物体が担当の作品ですσ(^_^;)
この裏面には、くまモン?らしき物体も描かれてますψ(`∇´)ψ
酔っ払いの割りに楽しく過ごしてランチして、帰りに東尋坊に寄って一路帰還しました。
最後に、担当家の近くで懐石食ってまた、呑んで(≧∇≦)
皆さんとお別れ致しました

まぁ、こんなこと余り無いと思いますがバスもイイですねぇ~
なんてったって呑める!寝れる!運転しなくてイイ!

でも、今回のコースならマイカーで走っても楽しく過ごせますょ~(((o(*゚▽゚*)o)))

梅雨が来る前に北陸ドライブ!いかがですか?
カテゴリ :ショートトリップ トラックバック(0) コメント(-)

いざ!東へ(((o(*゚▽゚*)o)))

 2014-03-29

曇り空で肌寒い中、夜逃げ?では有りませんσ(^_^;)
そうです、明日のフェラーリブランチに参加するのに前ノリでのことです(((o(*゚▽゚*)o)))

京滋BPが朝から混んでますのでσ(^_^;)
R307を東へ信楽抜けて新名神から高速上がりました

その後、鈴鹿辺りで渋滞((((;゚Д゚)))))))
東名音羽蒲郡でまた渋滞((((;゚Д゚)))))))
無事新東名に入りました

でも、パンダに捕まる訳には行きませんのでσ(^_^;)法定速度守って国産車にぶち抜かれまくりの安全運転でσ(^_^;)

で箱根で遅めのランチして芦ノ湖スカイライン走って来ましたが富士山見えませんでした((((;゚Д゚)))))))



無事ホテル入ってビール呑んでます^ - ^

さぁ明日は雨の中フェラーリブランチで遊んで来まぁ~すm(_ _)m
カテゴリ :ショートトリップ トラックバック(0) コメント(-)

そうだ!彦にゃん見に行こう!?( ̄ー ̄; ヒヤリ

 2014-03-03
S1160058.jpg
パソコンが壊れてるのではありません!!あえてグレースケールで処理してます

 毎度ぉ~久々の担当ショートトリップなブログでぇ~っす( ̄ー☆キラリーン
って昨日から先日までの春の様な陽気がまるで嘘の様に寒いでヤンの(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
もぅ~風邪ひいてしまうやろぅ!!って(ホレテシマウヤロ~のパクリデス⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ )
 さてさて、土曜日は勤労してましてぇ~日曜は雨です!?って予報でしたがぁ~少し早めにお天気が動いたようでして
昨日ですねぇ~朝起きたら道路は濡れてましたが雨の降りそうにない曇り空でしたのでぇ~「そうだ!彦にゃん見に行こう!!(ナンカキイタコトアルフレーズ(-"-;A ...)」昨日今日あ~すぅ~♪♪って谷村シンジが唄い始めそうですが( ̄ー ̄; ヒヤリ
 でですねぇ~これは担当のオヤジ1号機出撃!かぁ~と考えてましたがぁ~万が一悪天候になると嫌でしたからぁ~イツモノ痛禁怪足!!で発信??電話かけてドウスンネン  【発進!!】です
でね担当が住む京都府南部から滋賀県目指すには色々ルートあるのですがネ京滋BPは休みになるとぉ~無駄に渋滞する欠陥高速ですからぁ~まず乗りたくない( ̄□ ̄;)ギョッ
そうするとぉ~宇治川ラインを攻める!!(・_・)......ン?いまだに災害通行止めのまんまε=ε=(/*~▽)/キャー
それならば!ってR307を東へドンドン田舎へGo!!って感じです(・∀・)ニヤニヤ
一つ山超えりゃホンダラッタホイホイってコトデイニシャルD!!です!!
( ̄△ ̄;)エッ・・??ホンマカイナッテェ~
ダッテソウデスヤン痛禁怪足はD発のDラァ~車ですぜぇ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))
まぁそんな戯言オイトイテ無事に滋賀県に入りました。毎度オヤジ倶楽部の密会現場(ラジコンサーキット)へ行く時と同じルートです
ですがぁ~なんだかいつもと雰囲気が違うんですよ…クルマ混んでないなぁ~(・・∂) アレ?なんとなくFM滋賀に合わすとですねぇ~"本日は琵琶湖マラソンで交通規制が有りますので気ィツケナハレヤァ~d( ̄◇ ̄)" とアナウンサーが( ̄□ ̄;)ギョッマジカヨ その後規制の看板が出るわ出るわw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
まぁ時間帯が少しずれてるようなのでさっさと..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!って湖岸道路を北上しました琵琶湖大橋を過ぎて鮎屋の郷で一旦休憩ホッ で直ぐに発射!!
 しばらく進んだところのローソンで少しお買い物してますとですねぇ~キタ━━━(゜∀゜)━━━!!ピッカピカのイエローのランボルギーニムルシエラゴ( ̄ー☆キラリーン
おぉ~岐阜ナンバーだったかなぁ~お主中々やりますのぉ~って感じでこんな事ならオヤジ1号出して来たらヨカッタってくらいのお天気なんですムルシエラゴはローソンにも入らずにUターンして行かれましたw
で、一路彦根城目指してサクサクっと走って行きました
S1160032.jpg
S1160034_20140303190500dfb.jpgS1160037.jpg
S1160036_2014030319045901a.jpg
見てくださいこの街並み!!昔はこんなんじゃ無かった様な気がしますが( ̄ー ̄; ヒヤリ
銀行まで城下町風?な外装でしたって一応城下町デスケド
で、サクサクっと2003年式のナビの言う事無視!!して彦根城に到着!!ですが流石日曜日駐車場は結構満車なんです( ̄ー ̄; ヒヤリ仕方なく城のお堀沿いを進めていくと~ε=ε=(/*~▽)/キャー彦にゃんハケーン( ̄ー☆キラリーン
 担当の保護者は顔出しNGですからこのような感じです(・∀・)ニヤニヤ
ってなんだか?(・_・)......ン?オカシイゾ!!って気づいたそこの(‐_‐)σアナタ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そうです動く彦にゃんデハナクテェ~博物館かな?前に多分等身大のパネルあったんですよ(・∀・)ニヤニヤ
それも日焼けして少し色褪せしてるのが…まぁ時間が無いからこれで良し!!ってことで( ̄ー ̄; ヒヤリ
それにしても恐ろしいですねぇ~ゆるきゃら効果!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッナッシィ~!!!

 その後長浜通過時には有名な"盆梅展"やってて少し焦りましたが渋滞も無くスルーしましたその後、木之本こえてR303を今度は西へ途中の道の駅"あぢかまの里"でランチ 鴨そばが有名だと言うので頼んで食べましたが…これならどん兵衛の鴨ねぎそばの方がおいしいかも??シツレイ まぁ美味しいんですけど鴨肉もう少し何とかネットの写真位のもの入れてよって感じです( ̄ー ̄; ヒヤリただおばちゃんの愛想はとてもよくイイカンジデシタ
で、今回のメインイベント奥琵琶湖ドライブウェイ疾走!!です…

・・・・・ん?Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

S1160051.jpg
通行止めってHPには2月末までって書いて有ったから来たのに3月31日まで通行止め!!d( ̄  ̄) 
ヾ(^o^;オイオイ木之本土木事務所サンよぉ~まず積雪ナッシング!雪崩?山上まで雪の気配マッタクナッシング!路面凍結ゥ?埃舞ってますがΣ(`□´/)/ ナニィィイイイカァ~!!
担当だけじゃ無くドライブウェイ来てたクルマ多かったぞぉ~お役所仕事せずに早く解除してよね
仕方ないので逆戻り海津からマキノに向けて移動!!で、マキノスキー場には一切雪ありませんからぁ~スッキリしてましたw
スキー場近くのメタセコイヤ並木…
S1160059.jpg
どうです新緑の時や紅葉、雪景色の時綺麗なんですよぉ~ココ
S1160065.jpg
まぁそんなこんなで帰りはR161BP走って快調に帰りました
距離走りましたw220kmくらい総行程ありましたまぁ担当の家からですけどねぇ~
因みに4月以降は奥琵琶湖ドライブウェイ行けると思いますがぁ~行くならその頃ですよ桜並木が綺麗ですからぁ~
そのかわり混みます( ̄ー ̄; ヒヤリ

以上、久々の担当そうだドライブに行こう!のブログでした…

(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・


カテゴリ :ショートトリップ トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫