大人の三輪車

 2016-03-14

 35年前からの、お付き合い Iさんの、愛車 カナダからの、輸入車らしいです。
 私は、原付以外の、2輪運転免許証は、
 持ってないので、当然2輪は、乗れませ
 んが、この、車両は、普通免許で、乗れ
 ちゃうんです。当店の周りを、走らせて
 いただきました。運転は、ほぼ、2輪と
 同じです。 ノーヘルで乗れるので、
 私が、10代のころやりたっかた、
 皮ジャンに、リーゼントで、はしれる、
 やってみたい、気持ちが、沸沸と、
 でも、当時のバイクでもないし、LED
が、少し恥ずかしいし 私の体型も、
 かなり、変化したし、無理です。
スポンサーサイト
カテゴリ :ニ輪車 トラックバック(0) コメント(-)

HONDAゴールドウィング1600サイドカー

 2011-06-14
CIMG5134.jpg

HONDAゴールドウィング1.6サイドカー

え~今回は今までのゴールドウィングとは少しって言いますかぁ~毛色の違う??サイドカー付きの大型バイクにパワードウーハーとアンプ、フロントスピーカー及び純正スピーカーボックスのデッドニングを施工させて頂きました

CIMG5133.jpg

え~っとご覧のようにフロントスピーカーは、純正からカロッツェリアのTS-E1076に変更して、純正の寒い!?スピーカーボックスに気合い一発!?デッドニング施工しております。この施工に寄り締まった良い感じのサウンドが再生できるようになっておりますd( ̄◇ ̄)
今回のi-podからRCA変換するアダプターは音量をヘッド側で調整するタイプのものですので右側の手前のボックスにボリュームを取り付けております。

CIMG5125.jpg

え~前から見たパワードウーハーの感じですが施工中の画像ですのでシートはまだ取り付けしてません。
こちらもカロッツェリアTS-WX11Aをリアボックス加工してインストールしております。

CIMG5132.jpg

サーウィンベガHED600.4(リンク先は旧型になってますが新型です)をインストールしております。左側に見えるのは無線機になります。

今回は、リーズナブルな価格帯の製品をチョイスされてますがなんのなんの!!セッティングと施工の良さで(・∀・)ニヤ
グッ! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) サウンド♪♪に仕上がった感じですねぇ~

CIMG5138.jpg

オーナーOサンはi-podにお孫さんが色々録音してくれるそうでしてバラエティーに富んだミュージックソースをi-podに収めて居られます。インストール終了後、再生した途端「おぉ~ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!」と喜んで頂けましたd(*⌒▽⌒*)b ニコ
それにしてもサイドカーって普通乗用車より幅が広かったですわぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもでもでもでもぉ~このバイクで奥様と旅行にお出かけになるそうなんですがぁ~今度はグッ! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) サウンド♪♪も一緒ですし良い感じのツーリングになるでしょうねぇ~(・∀・)ニヤ

カテゴリ :ニ輪車 トラックバック(0) コメント(-)

ホンダゴールドウィング1800

 2011-04-30
top_20110430100807.jpg

え~ここ最近で3台目のゴールドウィングになりますねぇ~Eサンの渋い大型バイクです。
本当はこのバイクの前にもう一台白いゴールドウィングもさせてもらってるんですがぁ原稿上がりの都合で日時が前後してますのでご了承くださいねぇ~次回きっちりアップしますので( ̄ー ̄; ヒヤリ

でですねぇ~以前から純正スピーカーからカロの製品に交換されてましたが、当店でインストールしたゴールドウィングのサウンドをお聴きになってその違いに衝撃を受けられてぇ~(ってホンマカイナ)今回のインストールになりました。
まずはスピーカーの交換はせずに今回ケーブル類及びパワーアンプ追加+大本命のサブウーハーインストールって事になっておりますデスハイ~d( ̄◇ ̄)

fsp.jpg

ご覧のようにぃ~フロントスピーカーはカロの製品ですがSPボックスに今回サウンドビルド仕様に変更しております。これだけでもサウンドアップ間違い無し!もちろんスピーカーケーブルも新たに新設しております。

CIMG4780.jpg

こちら、サブウーハ製作途中の図ですがぁ~両サイドのリアスピーカーは変わりませんがぁ~アンプ新設に伴いケーブル引き換えしております。
で、本命のサブウーハーですがこのようにインストールしておりますデスハイ!専用ボックスをリアボックス内にスッキリと納めてイートン8-720を納めています。

CIMG4789.jpg

CIMG4794.jpg CIMG4790.jpg

このサブウーハーボックスと共にサーウィンベガのステルス(デジタルアンプ)を2基インストールしております。こちらフロント・リア用の440.4(4ch)と、サブ用の220.2(2ch)になります
このステルスはデジタルアンプでしてぇ~ 省スペースながらリーズナブルな価格対ですが結構いい仕事してくれますので最近よく出ててますねぇ~

どうですかぁ~リアボックスを閉じれば何でもないのですがぁ~中身はゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!んですよこのゴールドウィング!


カテゴリ :ニ輪車 トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫