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今年もあと3日と数時間(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 2009-12-28
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え~今年も残すところあと3日になっちゃいましたねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

って全然年末!って気がしないのは、担当だけですかねぇ~

で、夕方ですが常連さんのWさんが、以下の商品を受け取りにご来店です

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ディスチャージハイパフォーマンスアースキット(オスカーインターナショナル)

Wさんとお友達のHさんは、今日は呑み会かなぁ~って感じですまぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

で、この商品!何をするものか?って言いますとぉ~

何やらオーディオ機器のアースに繋ぐといいことが有るらしい??ってシロモノだそうです( ̄ー☆キラリーン

何やら(o¬ω¬o)アヤシイ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

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(o¬ω¬o)アヤシイ二人が…(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

まぁ、こんな年の瀬のお店です

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で、今日は、少し難しいお話を一つ!

え~たまたま只今お預かりしてるフォレスターが事故被害にあわれて保険会社の無知?加害者の誠意のなさが露見して未だに解決の糸口も無いようですので、あまり関係は無いかもしれませんが、皆さん人ごとだと思わずに、読んでください…

停車してる所に相手車が突っ込んできた!俗に言う過失割合100:0の事故なんです。
普通なら何もモメル事も無いはずですよね!加害者、被害者がこれほどはっきりしていることは他にありませんから

車はたいてい動いていて事故にあいます。このように両車動いている場合には、今までの判例や保険会社等の支払い例に基づき過失割合が決定されます。これに従って被害額に対する支払い割合が決定します。

ただ!この判例等がみなさんいかがなもんでしょうねぇ~?

何十年も前に制定された法律なんですが、今現在の実社会とのギャップが有りすぎ!と思いませんか?

事故なんてケースバイケースで同じ事故は2つと無いはずなんですよ!それなのに判例が無いから駄目!とか、実例が…
こんなことを行ってる法にかかわる人々の生活ってどうなんでしょうねぇ~?

確かに日本は法治国家ですから何人たりとも法律を順守し生活しなければならないんです!
これを破ると拘束されたり罰則を適用される事となります。

まぁ人間として当たり前のルールはルールとして守ってこそ!って所も有るのも事実です。

でも今回の事故相手方は、自分が気を失って追突したにも関わらず、一度っ切りたりとも謝罪に来ていないそうです。
但し、最近では、保険会社が加害者自身に被害者との接触を止める傾向が有るようです!
俗に言うSAP契約の場合には、事故の対応~示談交渉までの一切を取り仕切る!って契約になってますから仕方ないといえば仕方ないのですが、次にPAP契約の場合には、示談交渉は加害者本人が行わないといけないって違いが有ります。

車両保険を付帯すると自動的にSAP契約となるようですので一度ご自分の任意保険契約書をご確認してみてください

さて少し話がそれましたが、皆さん何か?オカシイ?って思いませんか?
被害者は怪我もされてます、いわゆる人身事故です。が、しかし一度も加害者が謝罪していないってどう思いますか?
私の知ってる限りでは、悪いことをしたり、他人の物を壊した場合には、「ごめんなさい」って一言あって当たり前!だと思われませんか?

これをさせないのがどうも最近の損害保険会社のようなんです。
昔も今も保険って言うのは、入る時にはいいことばかり並べて金を集めていざ支払いが発生するとナンヤカンヤで支払額を抑えたり、支払いすらしない!って事になってましたよね!最近各保険会社の保険金未払いや、不当な事務処理によるいわば、一般人をだます!って言う手口で各社TV、新聞等で話題になってましたよねぇ~

本当に保険契約者の立場になって事故解決に向けて担当者が対応してる会社って何処の保険会社なんでしょうか?誰か教えてくださいませんか?( ̄ー☆キラリーン

今回Sさんの場合には、加害者からの謝罪は一切なし!、保険会社担当者は、のらりくらりの対応で半年以上かかって未だ解決してい無いようです。おまけに保険会社担当からすぐに弁護士に委任されたようで被害者であるSさんはこの対応で少し精神的に参っておられるようです。被害者だけがなぜ?こんな目に合わなくてはいけないのか?誰が一体悪いのか?はっきりしてるはずなんですけどねぇ~
このSさんの事故の場合の相手方物損保険金額は、幾らの契約なんでしょう?最近では、対人対物無制限!ってのが当たり前になってると思うのですが…

ここで、当店のお客様も含めて、カーオーディオやエアロ、エンジンチューン等で実際に車輛費以外に高額なドレスアップをされている方、この機会に保険会社と、相談して、自衛する事をお勧めします!

当店ユーザーの中でも下は5万円程度から上は1000万近くってオーディオをインストールされてるお客様がおられます。
少額ならあまり問題有りませんが、高額なインストールされてる場合、事故にあうと今回のSさんのように被害者なのにえらいめに有ってしまう事が起こりうるんです。

保険会社は、こういったカーオーディオについてほとんど無知な状態のようです。もちろん他のパーツ類にも同じことが言えるようですねぇ~

車本体しか補償しません!って事が今の時代に通用する!と思ってるようですね!

何のために高額なオーディオを入れたりセキュリティをインストールするのか?残念ながら理解できないようです…。

世の中の保険会社にかかわるみなさん!もっと勉強して今の時代を認識してください!

同じ車種でも、オーナーによっては、全く違うクルマ!だってことを…

ちなみに担当(σ( ̄∇ ̄;)わて?)の車の車両価格は¥155万円!中のオーディオ等の費用は、ざっと200万!どうです?もう一台買えますやん!ってことですなぁ~(ホンマカイナ( ̄□ ̄;))

みなさん!も本当気をつけてくださいね!

Sさん、今年は踏んだり蹴ったりの1年だったかもしれませんが、嫌なことは今年に置いて行って新年は気持ちよくいきましょう!
あとは、Sさん側の保険会社、弁護士に任せて結果出してもらいましょう!但し奥様共々体だけは気をつけてくださいね!

なんやら何を書いたかまとまりませんが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本年の営業は明日29日までです。

みなさん!今年1年お付き合いありがとうございました!新年は、1月8日から通常営業いたしますので、これに懲りずにお付き合いのほどよろしくお願い致しまするぅ~~~~~

みなさん!他人に対して悪いことや、物を壊したりしたらぁ~
素直にあやまりましょうねぇ~「<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪」っていや「すいません!」って

当たり前のことを当たり前にするだけなんですからぁ~

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪



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