春支度ぅ~!

 2010-02-27
CIMG1777.jpg

ドモデスゥ~( ̄ー☆
昨日からの雨もすっかり止んで今日はいい天気ですねぇ~
お昼ころに常連さんOさんが仕事の途中立ち寄って行ってくれました
お土産持ってd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ありがとうございまぁ~す助かります!デスハイ

さてさて、明日で2月も終わり週明けからは3月です!
こればっかりは、日本国中一緒ですからねぇ~って言っても北国と中心部、南国ではかなりの温度差があって
結構各地バラバラな感じですねぇ~

CIMG1784.jpg

で、今日はおやっさんは、お客さんの動かなくなった車のオーディオ機器を出張ばらしに行く前にヒト仕事してました。
通常はこういった出張作業はしないんですが、事故や故障で自走できなくなった場合に限り店の作業を止めて行くこともあります。但し別途出張費はかかります…
(※出張作業は基本的にお断りしておりますが、当店ユーザーの方の場合に限り対応させていただく場合も有ります。場所により移動料金が加算されます)

CIMG1778.jpg

担当は、サクサクッと仕事こなしてぇ~今日は、昨日2台車が出ましたので場所を借りてタイヤ交換する事にしました

今シーズンスタッドレスが活躍してくれたのは…1回こっきり( ̄□ ̄;)ギョッ

前回のシーズンには、雪が降ったり地元の道路が凍結したりと結構活躍してくれたんですが、やはり地球温暖化!の影響なんですかねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

先日なんて日中20℃超えてましたよ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
思わず車もびっくりして冷房入ってこれまた(@_@;)隣のドライバーなんてアイス食ってましたヨ!アイス!

で、ですねぇ~話戻りましてぇ~倉庫から夏タイヤを持って降りてきて、階段4往復( ̄□ ̄;)ギョッ
車をジャッキアップして、インパクトでササッとスタッドレスをはずしていきました

CIMG1779.jpg

タイヤ交換自体はすぐに終わりますが、このままでは駄目です!

はずしたスタッドレスを綺麗に洗って少し乾燥させます!その後、袋に入れてこれまた階段4往復!ε=ε=(/*~▽)/キャー
CIMG1782.jpg

この後、ドウキイキギレメマイ(@_@;)に襲われたのは言うまでもありませんね( ̄ー ̄; ヒヤリ

そうそう担当の車のタイヤには、夏冬両方共に窒素!なるものが入ってるんですがぁ~
この窒素!中々減らない!って話なんですがぁ~流石にスタッドレスみたいに10カ月空きますと窒素圧も約1k減ってました。

CIMG1781.jpg

夏タイヤの方は、せいぜい2カ月くらいなんで何度交換しても窒素の減少は無いみたいな感じです!

タイヤは、唯一地面と接している最重要パートです。皆さんも空気圧を適正に保って省燃費、安全を兼ねてきちんとチェック!してくださいね!空気圧ひとつでホント燃費も変わりますし、ハンドリング、ブレーキング、走行音どれに対しても影響が出ますからぁ~

それでわ皆さん!たまには、GSで空気圧チェックしてもらいましょうねぇ~!

ってこれってカーオーディオ店のブログですよねぇ~?┐( ̄ヘ ̄)┌



サイナラァ~(-。-)y-゜゜゜
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫