相変わらず不安定なお天気ですねぇ~

 2010-08-30
CIMG3144.jpg

今日も朝から良い天気でしたが夕方あたりから一転俄かにかき曇り!雷&一瞬の雨!( ̄□ ̄;)
少し降ったと思ったらぁ~マタマタカラッと晴れてます( ̄ー☆キラリーン
俗に言う「車汚しの雨」ですなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌
折角土曜日洗車したのにぃ~家では屋根が有るから大丈夫ぃ!なんですが職場の駐車場には屋根が有りません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・まったくもぅ!って感じですねぇ~

CIMG3140.jpg

さてさてお預かりしてるパジェロミニも着々と作業進行してるようですがお待たせしてすんませんねぇ~Kサン
お許しを~お代官様ぁ~って事で…ナンノコッチャ

CIMG3145.jpg

で、このパジェロミニに搭載されるレカロシートが「実るほど頭を垂れる稲穂かな!」ってな具合に置かれてますが、このレカロが搭載されたらパジェロミニのインストールも完成を迎える!って事になりますねぇ~
手前の箱には専用のシートレールが入ってます。

でですねぇ~この時期この緑色の憎いやつ!が活躍してくれます!
そうです「キンチョウの夏日本の夏」って事でキンチョウ蚊取り線香サンです
今回は夫婦での登場!?ですぅ~~~~~ってオイオイ

CIMG3146.jpg

って皆さんご存知でしたかぁ~この蚊取り線香ってのは除虫菊(よく田んぼの端に植えてある)が原料となっていて昔からあまり変わって無いそうです。
で、この蚊取り線香で本当に蚊が落ちるのかと言いますと答えはノーです。
蚊が落ちるのではなくてぇ~蚊を寄せ付けにくくする!ってのが正解の様なんですd( ̄◇ ̄)

で、何故猛暑のまっただ中にあまり使わず少し涼しげになってから使うかといいますとぉ~
皆さん!知ってましたかぁ~担当知らなかったんですよ実は( ̄ー☆キラリーン

蚊ってぇ~本当に暑い時には活動自粛?してるそうなんですよぉ~
蚊のヤツらも(;´д`)ゞ アチィー!!って事で待機してるんですねぇ~
それで、少し暑さが和らいで来た頃合いを見計らってぇ~ヤツらが活動開始!するそうなんです

だからぁ~夏本番を迎える少し前でぇ~日中は暑いけど夜はそうでもない!って頃やぁ~
今の様に同じく日中は(;´д`)ゞ アチィー!!けど朝夕過ごし易い頃にヤツらは活動再開!するんですってぇ~

担当は全然知りませんでしたけどぉ~皆さんは、いかがですかぁ?

担当のまめ知識のコーナーでしたチャンチャン…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

これからしばらくの時期「蚊」の「プゥ~~ンって羽音で寝られない」とか「吸血だけならまだしもあの毒素を注入!?」されないように皆さんも気ィツケナハレヤァ~d( ̄◇ ̄)

それでは、本日はここらでシツレイシマァ~ス

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫