B級グルメ&妖怪@ネ申がかりな旅( ̄ー☆後篇

 2010-09-29
001_20100929182640.jpg

今日は気持ちいい秋晴れでしたねぇ~お昼休みにウォーキングに出てるんですがぁ~程良く汗が出る程度でホントd( ̄◇ ̄)b グッ♪

さてぇ~先日のガリバー旅行記?でわ無くてぇ~ネ申がかりな旅!?の後篇をお届けしましょうd( ̄◇ ̄)
前篇が少し長くなりましたので( ̄ー ̄; ヒヤリ今回はサクッと行きます!(笑)

 …皆生温泉で、まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっって呑んだわ呑んだわ( ̄□ ̄;)ギョッ
食事の方もまずまずでして無事に?あくる日を迎えました。
朝から温泉に入って朝食をゆっくり食べた後、チェックアウトして弓ヶ浜を北へ進みます。
目指すは境港!水木しげるロード(ナンデモナイヨウナコトガァ~♪♪ってそれは違う)ここ境港に以前来た時には言葉はよく無いかも知れませんが寂れた漁港でしてぇ~人っ子一人歩いて無い( ̄□ ̄;)ギョッって記憶しか無かったんですけどねぇ~到着して(@_@;)人人人人って妖怪見に来たのに人バッカリε=ε=(/*~▽)/キャーってその中の約2名ですけどね実は( ̄ー ̄; ヒヤリ
聞くところに寄りますと某国営放送の朝の連ドラで「ゲゲゲの女房」ってのが最近までやってたそうで聞いたことは有るのですが担当は1度も見たことが有りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、境港駅横の観光駐車場へ車を止めました。1時間半¥100最高でも1日¥600でした。なんとリーズナブルなんでしょうねぇ~何箇所かPは有りましたが場所によっては1回¥500って所もありました。
でもねぇ~どこぞの地域の観光駐車場や某遊園地のPなんて所は¥1000がアタリマエデスヤンネェ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

005_20100929182640.jpg

約500mくらいの商店街のあちこちに画像の様な像があるんですが、到着後いきなり【鼠男】のお出迎えで始まりましたホントはご紹介しない方がいいかとも思ったんですがぁ~一部だけですのでもっとみたい!って方は現地へ出向いてご自分のお目目で見てきて下さいな。

で、うろうろしてますとやはり寂れた商店街でしたので古いお店や建物も残ってるんですよこれが!
見つけたのがこの一枚!ε=ε=(/*~▽)/キャー若ぁ~

007_20100929182639.jpg

そうです北野武の広告です凄いでしょうこんなの貼ってあるんですよお店の前にここには、他に古い古ぅ~いボンカレーの看板やビクターの犬なんて普通に置いてあるんです。わざわざそのようにした感じでは無くて時がそのまま止まってるような感じのお店なんですよぉ~ホントいい感じでしたよぉ~このお店因みにガラス製の商品棚にはニャンコサンが気持ちヨサゲにお昼寝中でしたのでお邪魔できませんでしたorz

006_20100929182639.jpg

で、その後一回りした中で担当が一番笑ったのが次の3体でした
♪ジャラララララァ~♪ジャン!第3位!「サラリーマンヤマダ(画像左下)」
これって鬼太郎に出てくる人物はみんなこんな感じにもかかわらずどうしてこいつだけピックアップされてるのか謎でしたorz

♪ジャラララララァ~♪ジャン!第2位!「あいそがし(画像右下)」これなんでのん( ̄□ ̄;)ギョッ
ほんとナニカせわしなそうに見えるんですが何処となく明石屋さんまに見えません?受けましたコレ

栄えある第一位!
♪ジャラララララァ~♪パッパラパァ~ン♪!第1位!「こなきじじい(画像中央)」なんで?子泣きってふつうやん
ナニガオモロイネンオイオイ説明せぇ~やぁ~とお嘆きの貴兄の為に少し解説を( ̄ー☆キラリーン
この子泣きじじいの像の前に来た時に、先客のおじいちゃんおばあちゃんのご夫婦が居られたんですよ。
でね、おじいさんが一言「きなこじじい?なんやこれ!」ってするとすかさずおばあさんが「あんたボケテんかぁ~何処見てんねんさぁ~こなきやろなぁ!きなこ違うしアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))」ととても鋭いツッコミが入ったんです
その後おじいさんが「ああそうやなぁ~こなき違うやん!きなこやぁ~」とこれまたまだボケるかぁ~って
まぁあまりうまく書けないんですがご夫婦の何とも言えない位の絶妙な掛け合いが良かったんですよこれが!
ただそれだけなんですけどねぇ~でも担当我慢できずにオイオイって突っ込んでましたけどねぇ~(笑)
今回はこのご夫婦に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン10マイ差し上げたいと思います。

で、お腹がすいたのでここいらで食事せずに弓ヶ浜にある「なかうら」って言う土産屋で昼食を摂ることに(画像左上)するとここにも巨大鬼太郎が( ̄ー ̄; ヒヤリ良く見ると小さい鼠男もいました。え~昨日同様に運転手はノンアルコールで同伴の方はアサヒスーパードライをご注文( ̄ー ̄; ヒヤリ
お腹も一杯になったのでこの後給油して米子道へ

そうそうガソリン価格ですがここいら一帯は、お高いですねぇ~リッター\138でしたレギュラーですよ京都なら\124で入れてるのにもぅビックリしますねぇ~
で、金曜は平日ですので交通量も少なく快適に無事帰還してまいりました少し宝塚辺りでブレーキ入ったくらいで、無事自宅へ帰り着きました…ふとメーターに目をやりますと…

777km

ε=ε=(/*~▽)/キャーパチンコならフィーバーやん!カクヘンヤァ~
これもやっぱネ申サマのご加護かも知れないですねぇ~ってなんにもないですけどねぇ~
って戦利品はと言いますとぉ~普通のお土産にもちろん日本酒!それも3本それとワインが2本!後はテケトウニデスガ( ̄ー ̄; ヒヤリ

008_20100929182639.jpg

二日間に渡り読んで下さってる貴重な存在の(‐_‐)σアナタ
いかがですか?たまには気晴らしに温泉もいいですよぉ~
因みに担当は、宿は予約して行きましたが全く行程は行き当たりばったりですのでしたが他にも名所や旧跡あるんですけど時間がねぇ~

旅から戻って来てのお約束ですが…

「やっぱ我が家がいいわぁ~」って風呂入りながら呟いた事は(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

それでわ皆さん明日は雨だそうですヨヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪


カテゴリ :ショートトリップ トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫