本日はアルファのスペチアーレSZについてお勉強ですd( ̄◇ ̄)

 2012-05-28
S1180092.jpg

 毎度ぉ~本日から始まりました!?NサンのアルファロメオSZの解体開始です(・∀・)ニヤニヤ
ここで、スーパー(バ)カーおやじ代表!?の担当が少しこのクルマについて皆さんと一緒にお勉強していきたいと思いますデスハイ
さてさてこのSZなんですがぁ~同社の75って型のクルマがベースになってるんですねぇ~
この75はセダンタイプなんですがぁ~機構は凝った作りになっていてぇ~なんと!前後バランスは50:50!!だったんですねぇ~
Alfa_75.jpg S1180065.jpg

アルファ社初のドライブコンピュータなんかも搭載されて中々の実力車だったんですねぇ~コレガ~
グループAに出場したりITC(イタリアツーリングカー選手権)を制したそうなんですd( ̄◇ ̄)
 
 話はSZに戻りますがぁ~
そんなレーシングライクな構造を持ったベース車にイタリア・ミラノに有るザガート社が担当してですねぇ~
ナントこのクルマはアルファロメオ、ザガート、フィアットの3社共同でコラボした唯一のクルマだそうです~d( ̄◇ ̄)

S1180093.jpg S1180094.jpg

で、このSZってFR車なんですけどねぇ~皆さんご存じの通りにアルファのクルマってぇ~今現在はFFだけなんですけどぉ~
つい最近8Cコンペティツィオーネが出たんですけどぉ~アルファFR車の復活!!だったんですねぇ~
因みにこのSZのエンジンのヘッドには"6C"って刻印が打ち込んでありますデスハイ
日本には4C°って服飾関連のメーカー??有りますけどぉ~無関係です( ̄ー ̄; ヒヤリ

S1180088.jpg S1180089.jpg

うそう因みにSZ=Spront Zagatoの略だそうですけどぉ~当時では、最高出力210ps/6200rpm、最大トルク25.0kgm/4500rpmというスペックで
凄かったんでしょうけどぉ~今現在もこのクルマ結構ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!んですよぉ~
ガガっとアクセル踏みこむとぉ~ゴォオオオオオオオオって逝きますからぁ~
まぁもっと詳しくご存じの方々も多いでしょうけどぉ~
そんなとても珍しい??イタ車(痛車では無い)が目の前に有るってぇ~なんだかウキウキしますよねぇ~(・∀・)ニヤ

S1180091.jpg S1180090.jpg

えっ!?跳ね馬なら担当死んでる!?ってぇ~ソウカモシンナイィ~~~~~~お前はもう死んでいる!!ってヤツネ そうそう京都府北部に行けばよく見る看板ですやんネェ~
北都信金って看板…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まぁ一部読者のみ爆笑!?間違いなし!!の下りだと思うんですけどねぇ~

まぁいつも通りにぃ~話が脱線していくのは"トモダチナラアタリマエェ~"(ってコレマタ懐かしいぃ~)と、イウコトデ…

今日の〆はですねぇ~こういったビンテージカー~最新式スーパーカーまでオーナー様の思いを具現化していくの為に、当店では、全神経を研ぎ澄ませて細心の注意をはらい一台一台接しています!って事だったんですねぇ~
アルファロメオSZこのクルマにハイファイオーディオインストール!! 良いんじゃないでしょうかねぇ~
すでにブットイレグザットが貫通してますがねぇ~

いかがですかぁ~(‐_‐)σアナタの大切な愛車にもハイファイオーディオを+αされてみてわ…
その時が来ましたら是非サウンドビルドへご相談くださいm(_ _;)m お待ちしております

と、いつもより真面目な終わり方ですが気にしないでくださいネェ~-~)ノ~~ ジャネマタネッ


カテゴリ :Car トラックバック(0) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫